みずさばべっこう

twitterアカウント @ne_cotte の140文字に収まらないものの置き場。

2/9 進捗なし・バレンタイン予言

通常召喚︰Bアメリィ
f:id:mizubeko:20170210154504j:image

 

バレンタインデーの「○○推し」ですが、予言問題になっていました。
f:id:mizubeko:20170210154551j:image


f:id:mizubeko:20170210154600j:image


f:id:mizubeko:20170210154609j:image


f:id:mizubeko:20170210154620j:image


f:id:mizubeko:20170210154629j:image

談話室では

「これは未来操作可能なやつ」(銀ポラシャツふたたび)

「プリムリリーのふんどしアートがもらえると聞いて」(別の問題の教えてジャン先生で2/14はふんどしの日との発言があったため)

「SSはもらえるのかな」 

などカオスな盛り上がりを見せています。

 

私は黙って
f:id:mizubeko:20170210154945j:image

こうしたわけですよ。

いやね「ダイラックさまのおわすイエツィラーがまけるわけないもん!」みたいなやつじゃないんですよ。ちょっと聞いていってくださいよ。

①アルカナクイーンコンテスト、二位は聖杯14プリムリリー(ただし一位が守護天使のためこの件の参考資料としては実質一位)

②アルカナナイトコンテスト、二位は聖杯11キルステン(一位は剣9サリム)

つまり「男女を合わせれば」聖杯の勝利は約束されているようなものです。もちろんその後追加されたフレーバーテキスト、アートなどにより人気が変わったりはしているのでしょうが、グリモア1章を読んで何かを思った人が多いのでは…?と思ってます。

(このブログ的な話をすると「牢でいいから待たせろの細身の男」はテキスト的には部下なんだろうけど、喋り方に本人ぽさが漂うんですがどうなんでしょうね)

 

固定明けたら7倍になってたから即日予知しなきゃよかったぜってなってますが、それはそれです。当日が楽しみですね。