みずさばべっこう

twitterアカウント @ne_cotte の140文字に収まらないものの置き場。

2/12 アルカナ捜索2件と「希望の場所」

通常召喚︰Cドルチェ
f:id:mizubeko:20170212224229j:image  

 


f:id:mizubeko:20170212224823j:image

おっ!?おおっ!?今日こそ?

 

アルカナ捜索︰Sリコリス
f:id:mizubeko:20170212224902j:image

このテキストも気になりますね。バランチカの一部が受けた「(彼らを狂わせるための)神託」と同じものなのか。

 

アルカナ捜索︰Aアルフライラ
f:id:mizubeko:20170212225007j:image


f:id:mizubeko:20170212225028j:image

このメンバーですら「今のお前には…」だったのですが、なんとこのアルフライラはA。そして本当に強かったです。コインシャワーが強力でした。こちらにはシャルロムおじいちゃんがいたのに全く容赦なかったです。身内にも平等に接するアッシャー王家、腐敗とは無縁で希望に満ちていますね。

 

 

今期の大アルカナは本日で最終日でした。長髪に赤目、凛々しく美しいたたずまいが魅力的な「希望の場所」タヴ。


f:id:mizubeko:20170212224406j:image

f:id:mizubeko:20170212224300j:image

大アルカナは「別の世界から」人間を滅ぼしにくると聞きます。彼らにも故郷があるということです。タヴの二つ名「希望の場所」というのは、もしかしたら他の大アルカナたちが心の拠り所にしている存在…ということなのかもしれません。


f:id:mizubeko:20170213061758j:image
f:id:mizubeko:20170213061810j:image

「節制」しているはずのサメフは非常に自制心がなく惚れっぽい、「人徳の皇帝」であるマレイリクスは力任せに、狙いもせずに全てを打ち砕く。そんな、どこか役割を果たしきれない大アルカナたちの心の隙間を埋め、まとめ上げる精神的支柱なのかも。

(大アルカナってみんな「動き始め」たら、本来の役割と反対寄りの現象を起こすという記述があるんですよね)


f:id:mizubeko:20170212225329j:image
f:id:mizubeko:20170212225339j:image

懐かしい風貌。私は「陛下のようだ」と直感したのですが(理由は長い無根拠妄想トークになるから割愛)おそらく「目にするすべての者にとって」ということなのでしょう。目にする者にとって希望の場所に見える、つまり戦意を損なわせる力があって、それは「懐かしいあのひと」を思わせるということなのだろうなと。


f:id:mizubeko:20170213094733j:image

やや脱線にはなるのですが、タヴの行動パターンには「戦慄」がらみのものがいくつかあります。ヴィルへルミナやアメリィの魅惑のステップの効果が「戦慄」であることにも示されるように、この世界での戦慄は「心を奪われる」ことを意味する場合があるわけですね。恐怖アタックについてはもうハッキリと「恐怖」って言っちゃってるから触れませんが。心に「戦慄一閃」するほどの、懐かしきあのひと、あの日々が思い起こされるのかもしれません。

彼が動き出すと「来たるべき未来は閉ざされる」とあり、人類滅亡の要なのでしょう。いや、出てくるたびにボコボコにされながら「今回は当てやすい」とか言われてるの聞きますけどね。学園生強すぎというお話かこれは。

 

f:id:mizubeko:20170212230008j:image

答え合わせもバトル権利もみっちみちだし優待生も切れてます。けれど、来期も超特待生でありたいですね。