みずさばべっこう

twitterアカウント @ne_cotte の140文字に収まらないものの置き場。

1/10 アルカナ捜索(進捗なし)

通常召喚︰Cマルクハルト
f:id:mizubeko:20170111073343j:image

 

アルカナ捜索︰Aフーコ(強度6)
f:id:mizubeko:20170111073439j:image

 

アルカナ捜索︰Sセフィール(強度6)
f:id:mizubeko:20170111073458j:image

 

このカテゴリ初日の記載で「ダイラックは人気のあるキャラクター」と説明したのですが

 

http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/19939

身内から去年6〜7月頃に行われた「アルカナナイトコンテスト」つまり、男性アルカナの人気投票の結果を突きつけられましてね…

予選は4ブロックに分かれ、そこから2人ずつ合計8名がトーナメント戦を争うのですが

ダイラックは予選落ち(予選ブロックの3位)

※この結果については「キルステン推しの」とある方がかなり支援してくださっていた、いう背景があることも書き添えます※

しかも同じ聖杯スートの11、キルステンのPR文(大事なのは見た目ではない的ないわゆる優等生言動)をめちゃめちゃ意識して

「大切なのは見た目ではない。世間を知らぬ若造ほど、誇らしげにそんなことを言う。優美であることの意味を知らぬ愚か者だ

こんなPR文だったわけなのですが…結果としてそのキルステンは2位。ブロックの2位じゃなくて総合2位。まぁダイラックさまは優美ですよ確実にそうですよ確定的に明らかですよ。ですけどね、

 …優美であることの、意味とは?

予言者育成学園には、こういうときにピッタリの名言があります。

「たまらなく涙が止まらなかった」ってね。