みずさばべっこう

twitterアカウント @ne_cotte の140文字に収まらないものの置き場。

3/1〜3/6 ピンゴな俺とアルカナ捜索

通常召喚は進捗なし
f:id:mizubeko:20170306134252j:image
 

アルカナ捜索(すべて強度6)

 

マルクハルト!
f:id:mizubeko:20170306134411j:image
f:id:mizubeko:20170306134430j:image

 

ただの道中なのにめちゃくちゃ胸が苦しいです。なんだよ、なんだよこれ…ちょっと……
f:id:mizubeko:20170306134458j:image

やだ目覚めそう


f:id:mizubeko:20170306134625j:image

気を取り直してリーダー

 


マイちゃん!
f:id:mizubeko:20170306134701j:image

f:id:mizubeko:20170306134739j:image

マイちゃんも色とりどり状態異常。捗る人は捗るだろうな…(なんの話だ)

 

フーコちゃん!バス☆テット続きですね。
f:id:mizubeko:20170306134809j:image

 

座長アマルバドル。子猫たちがお世話になったようだな?
f:id:mizubeko:20170306134841j:image

 
f:id:mizubeko:20170306134852j:image

この虎さん、我がアルカナブックに来るのが好きなようです。アラタくん、チュールでも出したのですかね?(元ネタふうに言うなら「適当言うなや」)

 

クレン兄様
f:id:mizubeko:20170306134911j:image

 

ゴンドラさん。バランチカ2大「確信に従ったけど、気づいたらもう戻れない」キャラだと思ってます。沼。
f:id:mizubeko:20170306134927j:image


f:id:mizubeko:20170306134939j:image

脅威のピカピカ月曜メンバー。ゴンドラさん相手に確定はすごい!


f:id:mizubeko:20170306134950j:image

ゴンドラさんも育ててSS手に入れそうな気配

 

ヒースクリフ!捕獲もしましたっ!
f:id:mizubeko:20170306225947j:image

 

そして…座長vs師匠!いいねぇいいねぇ、しかしこれだけでは終わらず
f:id:mizubeko:20170306230008j:image


f:id:mizubeko:20170306230059j:image

座長vs座長!


f:id:mizubeko:20170306230123j:image

前は勝てたのですがさすがにこの日は強化日でしたので全滅です。

 

そしてアルカナコスプレですが

f:id:mizubeko:20170301042306j:image


f:id:mizubeko:20170301042319j:image

やり遂げました。ここから先はもう知りません!

と言いつつ、バルトロメオさんのみみとしっぽが交換対象に追加されたので、スルー不可能だよこれぇ!ってなっています。

 

 

守護さんの存在しないレイド「黄色の鐘」あるいは「春先型決戦兵器」

やわらかくて構成を選ばない夢のレイド!
f:id:mizubeko:20170306135849j:image


f:id:mizubeko:20170306135910j:image

柔らかすぎて、こちらが動く前に終わってたりします( 1アメジストて!)

 


f:id:mizubeko:20170306140103j:image

ですが「構成を選ばない」ことと「一人ひとりがベストをつくしてはじめて倒せる」ものでないことによる楽しみがあります。

ダンデポラゴラの攻撃力は低めで、ガードを考えずに戦えるので「よーしダイラックさまの攻撃力満タンにしちゃうぞ!手が回るからキルちゃんもな!!」とか愉快に遊べるわけです。次はヴァイスも出したいなぁ〜。