みずさばべっこう

twitterアカウント @ne_cotte の140文字に収まらないものの置き場。

2/20〜2/28 バージョンアップとアルカナ捜索に革命

結論から言うと「一週間進捗なし」でした。

 

通常召喚:


f:id:mizubeko:20170301040005j:image


f:id:mizubeko:20170301040043j:image

 

神託召喚

単なるSS10倍でしたが、コスプレチケットが欲しすぎるのと、この日もほうぼうでダイラックさまがお見えになっていたので…
f:id:mizubeko:20170301042945j:image

魔が差したらまたもアマルバドル

とっても強い座長さんですが、その、来るお家を間違えてる感が…うちではすでにS3なので、特段困ってないというか。このままS4になられるなら、もちろん諸手を上げて歓迎します。

ともかくコスプレチケットゲット。

 

2/22

アルカナ捜索(全て強度6)


f:id:mizubeko:20170301040200j:image


f:id:mizubeko:20170301040216j:image

陛下も猊下も容赦ないなぁ

 

アルカナ捜索


f:id:mizubeko:20170301040258j:image


f:id:mizubeko:20170301040317j:image

2賢者

 

2/24
f:id:mizubeko:20170301040408j:image


f:id:mizubeko:20170301040431j:image


f:id:mizubeko:20170301040452j:image


f:id:mizubeko:20170301040836j:image

 

そして「今おま」からの…
f:id:mizubeko:20170301040516j:image

キルちゃんとの熱い戦い。

自己回復(敵性Sは200ですよ!)、強い物理攻撃、時に魔法攻撃。さらに自己強化(攻撃力アップ)

言葉は悪いですが、彼ほど「ヤバい」アルカナもそうそういないのではないでしょうか。スキがない、と言い換えてもいいかもしれません。ずーっと、勝てるか勝てるか…あっ死んじゃう!と騒ぎながら戦ってました。


f:id:mizubeko:20170301040756j:image

アメジストも砕いてないのに、よくぞ来てくれました。

 

2/25
f:id:mizubeko:20170301041012j:image

 

2/26


f:id:mizubeko:20170301041039j:image


f:id:mizubeko:20170301041052j:image

ヴァイスで行ってヴァイスのアイドルを


f:id:mizubeko:20170301041105j:image

捕獲!(アメなし)

 

2/27


f:id:mizubeko:20170301041144j:image

前々日のリーダー、前日のピンゴくんに続いてヒース!

 
f:id:mizubeko:20170301041307j:image

 

さて、2/28の午後にかけてバージョンアップが行われました。

その結果、アルカナ捜索の強度6がAAASの構成確定になったので行くも三戦目で満身創痍。従来は確定無傷のBでしたが、今では確定でもガードしないと死者が出る。MP消費が激しいので、絶対予知は必殺時のガード対象読みだけでなく「MP回復特技を使うタイミグ」をはかる用途にも。もちろんMP回復も使い途が。 


f:id:mizubeko:20170301041643j:image


f:id:mizubeko:20170301041654j:image


f:id:mizubeko:20170301041705j:image

 

ガードせずに戦ってエーイーリーが早々と戦死、そのまま戦っていると救援が入りジークフレオンが来たので交代。次はサンダルフォンが死亡。MP尽きたので絶対予知で誰も死なないとわかった上で回復100使って、自動予知でまた誰も死なないことがわかったので「強気復活の祈り」ここから先はホーミィに戦慄が入ったのでなんとか勝てました。

ホーミィじゃなきゃどうなってたのやら。

この革命のおかげで、Sを重ねての進化が少し現実的になったのではないかと思います。というかダイラックさま、3番目に出るとか惜しいな…。