みずさばべっこう

twitterアカウント @ne_cotte の140文字に収まらないものの置き場。

1/20 アルカナ捜索1回

通常召喚︰Cブリギッテ
f:id:mizubeko:20170120171114j:image

 

アルカナ捜索︰Aセフィール
f:id:mizubeko:20170120192921j:image


f:id:mizubeko:20170120192948j:image

この方覚醒しやすいのでは?(単に戦闘に出しすぎ疑惑)


f:id:mizubeko:20170120192956j:image

しかし何度見ても経験値


f:id:mizubeko:20170120193005j:image

よんまんろくせんはっぴゃくごじゅうきゅう。

多い。圧倒的に。

前に元エンジニアの身内と「ソーシャルゲームのキャラ排出率はあてにならない(いつでも運営がいじれる)」という話をしたのですが、その時の身内いわく

 

「ユーザーごとに傾向を見て排出率を絞ってある可能性もある」

 

とのこと。

例えばメタルスライム/タンポラ。キャラクターのレベルやランクをほぼ問わず経験値を与えられるイベントですが、「誰を参加させているか」で「欲しい、育てたいのはどのキャラか」って情報を得る手段にもなり得てるのでは?と(身内は、自分が運営側ならそうしてる、と言っていました)

ソーシャルゲーム開発経験のない人物の「俺ならこうする」なので話半分ですが、自分はもう誰がほしいのかバレバレでヤバいという状態でもあるのかなぁとちょっと戦慄しました。

あとは、以前のスクエニブリッジでデータ復旧用に使っていたSNSアカウント。ええ、自分はTwitterなので、当然ピンゴくんダイラックさまダイラックさまと…ええ……

これが迷信かどうかはこの先明らかになるのか、ならないのか。とりあえず明日もアルカナ捜索!