みずさばべっこう

twitterアカウント @ne_cotte の140文字に収まらないものの置き場。

1/6 アルカナ捜索2回

通常召喚︰Cプリムリリー

プリムリリーのフレーバーテキストは前半ほとんど聖杯の異界の歴史だった記憶があります。
f:id:mizubeko:20170106082505j:image

 

 アルカナ捜索︰Aラーナ(強度6)

昨日は妹、今日は姉。
f:id:mizubeko:20170106140314j:image

 

アルカナ捜索︰Aリリエ(強度6)
f:id:mizubeko:20170106221433j:image

 

三が日は過ぎましたが、まだ元旦ポラは出ます。ただし全戦闘後ではなく「たまに」です。
f:id:mizubeko:20170106221613j:image

 

昨日はPPの話をしましたが、日中(16時間と仮定)にたまるPPは96。バトル権利にすると10に少し届かない。16時間かけて、強度6のアルカナ捜索1回はバトル権利を10消費するので、少し届きません。

しかも学期の大半は大アルカナ期間中なので、バトル権利は減っていきます。特待生クラスだと襲来1回につき4〜5回出撃なので2回襲来で8〜10回、今回の超特待生クラスだと1〜2回×2で2〜4回。

アルカナ捜索と大アルカナ戦の両方を楽しむのは、なかなか大変そうですね。無頓着だった頃は「バトル権利消費つらい」だったのに、目的がハッキリすると一気に足りなくなった気がしてしまう。人の心の不思議です。